手指の発育を促す『手作り知育おもちゃ』で遊ぼう! 〜IKOUポータブルチェア体験会〜

無料イベント
■開催場所: 有明ガーデン2階 「Ariake MIraieトヨタモビリティ東京」
■イベント詳細:

遊びの中で手指の発達を促す『手作り知育おもちゃ』で遊びながら、
お子さまの安定した姿勢をサポートする
IKOUポータブルチェアを体験してみませんか?

お家で簡単に作れる『手作り知育おもちゃ』を紹介しながら、
その年齢で大切な手指の発達や、おもちゃの選び方を作業療法士がアドバイス。

お持ち帰りいただける手作りおもちゃも作ることができます!!

IKOUポータブルチェアに座って姿勢が安定すると、腕や手指の操作がしやすくなり、遊びに集中できる環境が整います。また、大人用の椅子に設置できるので、親子の目線も近く、お子様も安心して作業に取り組んでいただけます。

今回のイベントを通して、お子さまの発達を促す環境設定の大切さをお伝えします。
 
〜 IKOUポータブルチェアとは?〜

 「IKOUポータブルチェア」は、障がいの有無に関わらず、座位が安定しない乳幼児が心地よく座れるように設計されたキッズチェアです。

離乳食の時にも便利な、背もたれと座面の角度を保ったままシートを後方に傾けられる「ティルト機能」や、骨盤の位置を整えるシートの形状など、お子さまの姿勢を安定させるための工夫が盛り込まれています。

コンパクトに折り畳んで持ち運びができ、家の中でも外出先でもお使いいただくことができるので、家族の行動範囲が広がります。

  

■所要時間

15分程度

■対象年齢

腰すわり(生後約7ヶ月)〜身長97cm/体重16kg までのお子様

※障がいがあって腰がすわっていないお子様の場合は、
首がすわっていることが使用条件となります

IKOU webサイト: https://ikoudesign.com/ja/

ポータブルチェア詳細:https://ikoudesign.com/ja/product/ikou-portable-chair/

インスタグラム: https://www.instagram.com/ikou_design/